さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ぬるま湯」は、いずれ、冷えて「水」になります。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、政治家も、支持者も、国民も、マスコミも、「ぬるま湯」に浸かって良い気分の所を、「裏金疑惑」で「お湯」を抜かれてしまいました。

mainichi.jp

 ただの「やじ馬」が、アレコレ分かったようなことを書いても「犬の遠吠え」にもなりませんので、偉そうなことは書きませんが・・・。

 国民全体に(政治家も含めて)、この国を、「どうする!?」、「どうしたい!?」というような「前向きの思考」が足りないのだろうと思います。

 記事の最初に「党全体がぬるま湯」とありますが、正にその通りですね。少し控えめな言い方なので、少し「カツ」を入れると、「国全体」が、「ぬるま湯」にどっぷりつかっているような、そんな気がします。

 「ぬるま湯」は、いずれ、冷えて「水」になります。そうならない内に、「ぬるま湯」から出て、服を着るとか、温め直すとかしないと、風邪をひいて、低体温症で「命を落とします」。

 その「対症療法・きっかけ」を「作れる人」・「見つけられる人」を、「早く」探しましょう!見つけましょう!!!。

 関連して、以下ような記事も散見されます。いつまでリンクされるかは不明ですが、ご参考までに・・・。

 「lite-ra.com」WEB版 から引用させて頂きました。

lite-ra.com

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 写真が枯渇しましたので、先日撮ったものを載せます。山の部分だけを切り取って、「年賀状」に使おうかなぁ~?と思っています。

  撮影日:2023/12/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今日(12/15)は、朝から、どんより曇り空で、時折、小雨が降っています。まるで、今日只今の「日本国」のようです。

 爺様の日課でもある、「食材の買い物」&「健康維持のための散歩」で街を歩いても、何か、元気がないですね。

 「照度」切り替えのできる「お日様」の切り替えスイッチを、どうにかして、1ステップだけでも、明るい方向に切り替えたいですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、223/12/15 PM 11:20 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。