さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

枯れて(腐って)倒れ掛かっているのは「樹木」だけではないような・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「lite-ra」WEB版から引用させて頂きました。

 叩けるものは叩け!

 反動を被りそうなのは「ダンマリ」を決め込め!

 昨今の「マスコミさん達」の合言葉のようです。

 「枯れて(腐って)倒れ掛かっているのは「樹木」だけではないような・・・」、そんな気がします。

 詳しくは、引用記事をお読み下さい。

lite-ra.com

 マスコミの、こういう姿勢に、完全に乗せられているのは「庶民」です。情けないですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 暑さで動作も鈍ります。

  撮影日:2023/07/27  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 ラジオ通販で、通称名:「スポットクーラー」なる商品を買いました。

 良いことは強調し、悪しきところはサラリとかわす・・・。見事に引っ掛かりました。

 部屋の暖かい(熱い)空気を取り込んで、つめたく冷やして冷風を吹き出す。この動作は完璧でした。が、部屋の熱い空気を冷たい空気に変える際に「排熱」が出ます。この「排熱」を、こともあろうか、同じ室内に吐き出す程度しか長さの無い排熱ホースでは、一体?何を?冷やしているのか判断に困ります。

 つまり、エアコンの排気(排熱)を外に出さず、室内に出しているようなものです。商品夫々に用途も多岐に渡るでしょうから、一概に、ダメ商品とは言えませんが、我が家にとっては、役に立つとは言い難い商品でした。

 皆様もお気を付けください!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/07/31 PM11:50頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。