さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

稼働開始から60年を経過し、尚、稼働を続ける原発は、世界中何処を見渡しても存在しません。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 爺様も、時々、毎日新聞WEB版を読ませて頂くのですが、「松尾貴史のちょっと違和感」と題するコラム、風刺がきいていて、思わず大笑い・・・。

 本文も、スパイスが効いていて全文賛成ですが、写真ではなく「挿絵」を見て思わず大笑い!

 おばちゃん?が持つ、某有名メーカー製と思しき蚊取り線香(グルグル巻きのあれ!)の缶、書かれている文字が、某メーカー名ではなくて「緊張(キンチョウ)」と見える。

 文字の重なりが楽しいですね!

mainichi.jp

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 夏らしい画像だけではありませんが・・・。

  撮影日:2023/07/29  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「NHK WEB」から引用させて頂きました。

www3.nhk.or.jp

 「博物館」がお似合いの「原発」が稼働します。世界中、どこを見渡しても、稼働開始から60年を超えた「発電する原発」は存在しません。

 地震国・日本、何かの時の対策は万全なのでしょうか?

 周辺機器の更新や改修は、その時々の最新技術を使えますが、肝心要の「原子炉」は、60年経過したから「取り換え」なんてことはできません。

 間違いなく「劣化」は進んでいます。

 何をもって「安全」としているのでしょう。

video.mainichi.jp

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/07/30 AM10:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。