さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

まだ、支持している人たちが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 突如として湧いてきた「隠し金」の騒動。マスコミ(新聞・TV・ラジオ等々)が大挙?して、毎日毎日、トップで報じている。

 それがマスコミの使命だ!とか言われると、反論の余地は無いですが、その労力と時間を、別の方面へ使いませんか?

 「検察の動き」が「気になる」のなら、何人かを、「国会(政党)と検察の張り番」に命じて、残った人力を、「補正予算の使い道」とか、「来年度予算の編成具合」とか・・・に向けませんか・・・???。

 自民党や、その他の自民属性政党が、「清廉潔白な政治」をやっているなんて、国民誰しも思ってもいませんから・・・。

 あ~だ、こ~だ・・・と騒ぎまくっては、「検察の捜査」の邪魔になりかねませんからね。

 記者団の前で、不正をばらしている議員も、正義の味方でも何でもなくて、「私は白状したから・・・」と、「逃げ切り」を図っているだけです。

 その「白状」すら、正しいか、誤魔化しか、訳の分からない状況ですからね。

 「話半分」という言葉があります。残念なことに、日本国の政治家の大半は、「話半分」どころか、「殆どウソ」と言ってもいいくらい「腐敗」しています。そうではない、少数派の政治家の皆様には、誠に申し訳ないですが・・・。

 大げさに書いていますが、「当たらずと雖も遠からず(あたらずといえどもとおからず)」だと思いますよ、爺様は!。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 良いお天気でした。近くの畑を歩いてみました。

 日差しを求めて・・・。

 春が来るまで・・・。

 生け花のように・・・。

  撮影日:2023/12/14  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きましたが、驚くのは、この場に及んでも、17%の人が支持してる!?、こちらの方を危惧します。

www.jiji.com

 いい加減目を覚ましてもらいたいですね。

 議員も有権者も両方です。

 不正を行った議員を糾弾するのも結構ですが、そういういい加減な人物を選んだ側にも責任はあります。誰も、どの報道機関も、そこまで突っ込んだ物言いを見聞きしたことがありません。

 問題の原点は、そこにあります。

 ❓「分からなかった・・・?」、ほら、議員と同じこと言って誤魔化す!!!。

 

 爺様が、この世を去る頃には、一体、この国、どうなってしまうのでしょうね?!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/14 PM 11:05 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。