さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

クルマのアイドリング音が気になります。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 何か?おかしくありませんか?

 関西万博(大阪の、埋め立てしたけれど何に使うかはっきりしない土地を使って開催される催し物)って、国の事業なのですか?

 国費」を使うに当たっては、「国会で議論」しなくてはいけませんね。

 気安く「国費投入・・・」などと言うべきではありませんね。

www.asahi.com

 「東京五輪」の例もあります。あれこれ細部に渡って議論の基となる資料を要求されると、「疑惑満載」なんでしょうけどね・・・。

 しかし、7500円(現地までの交通費などは除く)も払って、それに納得できる催し物って、何なんでしょうね。加えて、現地に行かないと体験できないモノ・・・ですから???

 このネット社会の中で・・・。

 莫大な公費を使って「埋め立てしたけれど・・・」の帳尻合わせのような気がします。

 「時代遅れ」のような・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  撮影日:2023/07/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 クルマの「アイドリング音」って気になりませんか?

 それも、普通のガソリンエンジン車ではくて「ディーゼルエンジン車」のアイドリング音。

 今朝は、斜め向かいのお宅の「ディーゼルエンジン」搭載のワンボックス車(ワゴン車)のアイドリング音で迷惑しました。早朝5時頃の事。

 自分の車のエンジンの「アイドリング音」って、あまり気にならないものですが、他の人の車の「アイドリング音」って、結構!気になるものです。

 技術の進歩によって、以前よりは「静か」になったとは言っても、その構造上の問題などから、ディーゼルエンジンのアイドリング音は、早朝・深夜の住宅地などでは、決して、無視できる、気にならない・・・とは言い難いものです。

 もし、貴方が、ディーゼルエンジン車をお持ちなら、「近隣の皆さん」への配慮に心がけてほしいと思います。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。