さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

森の中も「夏仕様」に・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 色んな不具合が、色んな意見が・・・、巷では飛び交っていますが、もう一度、このへんてこりんなカードの原点に立ち戻って見ましょう!!!

www.asahi.com

 このカードの絶対的原則は何でしょう!???

 このカードの取得は、「任意」です。「取得」について、誰からも、強制されることはありません。持っていない(取得していない)で、不利益を被ることはありません。

 「健康保険証」や「運転免許証」の代わりには成り得ません。

 日本国の法律が適用される世界中の地域では、このカードを持っていないからと言って「不利益」や「差別」を受けることはありません。

 従って、「ポイント」とかを付加してあげるから取得を・・・という「お願い」は、国費の無駄遣いとして、訴訟を起こすことができます。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 森の中も、すっかり、夏仕様になっていました。

  撮影日:2023/06/30  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「令和23年」も、もう、後半戦に入りました。

 時の流れが速いですね。

 限りある「人」の一生。もっともっと、大事に生きないといけませんね。

 我が地では、「水害」らしき事象は見当たりませんが、この先、何が待ち受けているか分かりません。1分1秒を大事に生きていきたいですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。