さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「適材適所」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 やっと、ここまで来たようですが、爺様の頼りない記憶によれば、今度の内閣改造で「文科大臣」に就任された方は、確か?・・・・・。

www.asahi.com

 大臣就任会見の時も、マスコミ側のツッコミも殆ど無くて、唖然としましたが・・・。

 いつの時も、「適材適所」と任命者は言い張りますが、「適材適所」の意味を取り違えているような、そんな気がします。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 近くの「森」の中を歩いてみました。

 異常なほどの今年の暑さも、もう少しの辛抱のようです。

 この葉の色づきが、早く、見たいですね!

  撮影日:2023/10/01  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝晩、涼しい風が吹くようになってきました。遅ればせながら、「秋」の訪れでしょうか?

 テレビなどの「天気予報」が、何か?「ショー化」してませんか?

 色んな手法を用いて、色んな所へ出かけて、色んな機材を使って、各国の衛星画像を組み合わせて・・・、でも、あまり的確とは言い難い「予報」しか見聞きしません。

 「ハズレ」ても、「申し訳ありませんでした・・・」の言葉を聞いたことがありません。

 なぜ?「ハズレ」たかの言い訳は、前述の「ツール」らしきものを使って、「動きが遅かった」だの「早かった」だの「進路が少し違っていた」だの・・・。

 理由付けは、分かりました。

 でも、間違いは、間違いです。「ハズレ」は「ハズレ」です。

 最後には、「予報ですから・・・」で逃げてられては困ります。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/01 PM11:40頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。