さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

一転、ヒコーキ好きには「たまらない」!

 

 爺様の散歩道の片隅に咲き始めたのですが、昨年よりも花が小さいような?

 これもまた、「春」を連れてきた花です。

f:id:tomy2291:20220417234119j:plain

f:id:tomy2291:20220417234146j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/04/12) by PENTAX K-5Ⅱ(s) with PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF] / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 着陸機で少しは救われますが、上空330メートル(東京スカイツリーの展望台のあたりの高度?)を飛行する旅客機の騒音は、か・な・り・煩いですよ。

 離陸機だったら、その倍くらいかな?よくわかりませんが。離陸時はエンジンはフルパワーで、着陸時は落っこちない程度にエンジン出力を絞っているので比較したらそれほどでもないとは思いますが・・・、それでも記事にある通り「窓閉めてもうるさい」でしょう。

www.tokyo-np.co.jp

 砂漠の真ん中みたいなところなら問題にならないでしょうが、東京都品川区上空では、そりゃぁ大変なことでしょう。煩い!

 爺様家上空も、厚木基地の離着陸機(海上自衛隊・米海軍)で賑やかです。厚木基地周辺では何十年も騒音問題でもめていますからね。直線距離で5~6キロくらい離れていても、低空飛行(特に離陸時)されると「お腹」に響きます。(経験(体験)しないとわからないと思いますが。)

 あと、ヘリコプターも煩さでは負けていないと思います。

 羽田空港の話に戻って、飛行コース直下とその周辺には、何らかの対策(補償金とか空調設備の無償設置とか)が必要だと思う。

 乗っている人は数百人でも騒音で迷惑するのはそんな数では済みませんからね。

 一転、ヒコーキ好きには「たまらない」でしょうが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。