さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

鳴き声に魅かれて・・・。

 

 賛否両論、皆さんの意見が真っ二つに分かれていますね。

 爺様的には、「安倍元首相」については、国の外には差しさわりの無いようにいい顔をして、国の中へは評価が二分するような施策(愚策)が多かったように思う。

 現職の国会議員の方々も、例の宗教団体と深い関係があった方が多いようで、しかし、自分から白状することができた方は、それなりの評価が得られるでしょうが、雲隠れしてしまうような方は、後に天罰が下ります。

 この方はどちらの部類に入るのでしょうね。想像に難しくはないと思いますが・・・。

 「江川紹子氏」がバッサリと斬っています。

biz-journal.jp

 さらに、そんな批判は聞き入れず、正しく「独断と偏見」で「国葬」を決めたこちらの方、だれもが理解できる「国葬」の大義名分(行動の理由付けとなるはっきりとした根拠)を持たないまま(持てないまま)の、”お世話になってきた方々”へのお礼返しにしか見えない。

 どうしてそんな風に見えてまうのでしょう?

 こんなところは良かったよね、でも、ここはもう少し違うやり方もあったよね・・・と、こんな風にできたよね・・・と「功罪」をさらけ出せば、反対派は減っていくでしょう。

 良かったことを殊更に述べるだけでは、賛同する人は前に進めても、反感を持つ人は置き去りにされてしまう。

 こんなことが足りていないのでは・・・と、爺様は思います。

 賛否両論でしょうが・・・?

 

 

 

 我が家上空には、時々、見たことのないカラーリングの航空機が飛び交います。

 今朝7時過ぎ、こんなカラーリング(後ろ半分が黄色)の「B-747-400」が我が家上空を飛んで行きました。「足」はまだ出ていませんでしたが、間もなく出るかな?位の高度でした。

 WEBで航空会社を調べてみました。米国の「カレッタ エア」だと思います。

 残念なことに、我が家直近の「厚木基地」には着陸できそうもありませんが(滑走路長が2400mしかない為)、近くの「横田基地」に着陸したと想像します。

中部国際空港で撮影された画像、WEBから拝借)

kuro2059さんが、中部国際空港で撮影したカリッタ エア 747-4H6M(BCF)の航空フォト(飛行機 写真・画像)

横田基地で撮影された画像、WEBから拝借)

*mika*さんのカリッタ エア Boeing 747-400 (N740CK) 航空フォト

 「バカンスシーズン」とか「クリスマスシーズン」とかになると、我が家上空でも見られる飛行風景です。

 米軍人の方や軍属の方々の帰国などに利用されるのでしょうね。

 昔、在日だが米国籍の会社に勤務していたころ、社長の秘書の女性(日本人だが米国軍人と結婚された女性)が、今年は横田から帰れる・・・とか言っていたのを思い出しました。

 「入出国手続き不要」ですから・・・。

 爺様またウソついて・・・と言われる方は、「横田基地」を定点観測しているようなサイトがありますので(「はてな」の中にあるかどうかは分かりませんが)、そんなサイトを調べて頂ければお分かりになると思います。

 B-747型機は、諸外国では、まだまだ現役の機体です。

 

 

 

 ようやく地面に「抜け穴」が目立つようになってきて、「蝉」を撮りにいつもの「森」へ行ってきました。

 我が家の庭にも一つだけ「抜け穴」があります。

 撮影地:横浜市泉区(2022/07/27) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 爺様的には、「蝉」の声を聴くと「夏が来たな!」と感じます。

 明日も行けたら別の場所へ「蝉撮り」に行こうと思っています。採取網は必要のない「蝉撮り」です。お間違いのないように・・・。

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。