さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

取り敢えず「日本チーム」初戦勝利おめでとう!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 昨日(11/23)とは、うって変わって、未明から星空でした。朝になっても、雲一つない青空です。

 サッカー、「ドイツ:日本」戦は、日本チームの追いつき追い越しで勝利!

 まずは、初戦突破!おめでとうございます!!!

 でも、何人の日本人選手が、海外リーグで活躍中で、日本国内リーグで活躍中の選手は何人?と言われると、返事に困りませんか!?

 随分昔のことですが、自動車ラリーで、日本の国産車(日産車など)が優勝するごとに、ラリーカーのレギュレーション(参加車両規格)が、次から次へと変えられていったこと(規格規制が厳しくなっていったこと)を、また、思い出してしまいました。

 「サッカー」も「車」も、発祥の地は「日本」ではないですね・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。(有料記事故、全文は読めません。)

 

 昔の話だ・・・で済まされるものではありません。

 今にも十分すぎるほど通用する事柄です。

 読めるところまでご一読を。

mainichi.jp

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 宗教関連法案の審議、野党側は、この世の中の状況を味方につけて法案成立を・・・と、厳しい内容を・・・と迫る。

 しかし、与党側にも、この法案が可決成立すると少なからず・・・の政党も居る。砕けた言い方をすれば、それへの配慮が「勝つ」と、骨抜き法案になってしまう。

 それは、対象となりそうな宗教団体にとっては「救いの神」かも知れない。

 法案作りの裏側で、そんな駆け引きが繰り返されている。無駄な議論なのだが・・・。

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 密談は止めましょう!!!

www.jiji.com

 何の信頼回復か知らないが、話をそらすのは止めましょう!!! あなたも重要参考人?の一人です。

www.jiji.com

 彼方此方で、自分の、自分達の「身の振り方」しか興味のなさそうな者達が、動き回る。

 本業に徹せよ!!!

 

 加えて、言い訳記者会見は、ちゃんとした場所で参加者の人選をせず、堂々と行ってもらいたい。国会議員に求められる最低限必要な会見方法だ!!!

 立ち話は厳禁! 報道する側も心得よ!

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 岸田側に不正がなく出納責任者の単純な確認ミス(こんなミスがあるかねぇ~)ならば、それを(不備な書類を)異論を挟まず受け取った【選挙管理委員会】にも責任を問う必要がある

mainichi.jp

 責任転嫁では逃げられないんだよ!岸田センセイ!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今朝(11/24)は、雲一つない青空でした。

 

 そろそろ、見頃終了、10月桜。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/24

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 はじめにも書いたが、「国別(地域別)対抗戦」の「参加者の(選手の)国籍」と、「現在所属チーム(国籍)」の問題。

 今のところ、大きな問題となってはいないが、成り行き次第では、必ず、噴出する問題だ。

 仲良くやれている内は良いが・・・!?

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。