さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

寝ぼけた発言。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 「Amazon」のアカウント再登録の云々という詐欺メールは下火になってきたが(無くなったわけではない)、今度は、JR東日本が運営する(ほかのJRも同様のサイトはあると思うが)「えきねっと」からと勘違いしそうな詐欺メールが、またまた、登場しました。

 もう、何回目だろう??? 年中行事みたいですが・・・。

 例によって、「えきねっと」の仕様が少し変わったから・・・とかいい加減な理由を並べて、再登録しないとアンタのアカウントは間もなく使えなくなる・・・という、決まり文句が並ぶ。

 爺様も「アホ」じゃないんで、この手のメールは全部無視!、即削除!

 「ネット」でも、「みどりの窓口」でも、「指定券」も「切符」も、予約でき、買えてもいる。

 皆様!騙されませぬようご注意ください!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 「@nifty」のヘッドライン記事ですが、元は、「日刊ゲンダイDIGITAL」の記事。引用させて頂きました。

news.nifty.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 この記事に対する読者のコメント。

 まさしくその通り!!!

 統計を何年見れば気がつくのか? 統計は国の将来を表している。全ての分野で統計は重要なのだ。 其れが理解出来ない程度の先生方をお国会に送り出した日本国民30%と 投票に行かない50%が日本に居る限りこの国に展望は開けない。 現状に対する責任は,その80%の国民である。 国会議員ではない,議員は程度が低いだけである。

 官房長官の「寝ぼけた発言」など、今更言われてもねぇ~。

 子供を作って(生んで)、育てて、一人前らしき者に育てるのに数十年かかります。

 随分前から(数年ではなく、もっと長~い期間)、この国の人口推計で指摘されていた。

 今の人口(1億数千万人)が、半分になる・・・とか論じられたのも、ここ最近の話ではない。

 高齢の爺様が言うまでもなく、「スマホ眺めて」遊んでいる暇があったら、仕事して、お金を得て、子作りに励め!

 そうしないと、アンタの老後は悲惨だぞ!!!と言いたい。

 忘れてた!

 選挙に行って、防衛費より、日々の暮らしに密着した諸問題に取り組んでいる奴に投票しろ!

 間違っても、1年前のことを「覚えていない」とか「資料を捨てた」とか言い訳する候補者に、「清き1票」を入れてはいけない!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日の画像も、昨日に続き、過去の画像です。

 因みに、今年の、同場所の木々の紅葉は、比べ物にならないくらい「情けない画像」しか撮れませんでした。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2021/11/26

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 Yahoo!JapanニュースWEB版の記事ですが、元は日刊スポーツWEB版の記事。引用させて頂きました。

 色々論じられていますが・・・。

news.yahoo.co.jp

 前回の試合で勝ち切れば良かったが、もう後の祭りですね。

 大事な試合に森保が中途半端な姿勢で臨んだ事により、より状況を困難にしてます。

 遠藤に関しては脳震盪からの2試合連続フル出場と頑張ってくれましたので、他の選手に託してもらいたいですね。 遠藤の代役で鎌田とあるが、2試合連続フル出場でプレー内容も今ひとつなので、鎌田はスタメンから外して代役は柴崎か田中の方が良いと思います。

 どちらも守備に不安は抱えますが、日本は点を取って勝たないといけない試合なため、リスクあってもフレッシュな柴崎でも良いかも知れませんね。

 

 赤字の部分、図星です。(だと考えます。)

 森保さんと言えば、「J1広島」での采配(優勝数回など)が評価されますが、広島へ行く前の年、その頃はJ1だった「アルビレックス新潟」でコーチをやっておられて、その時、DFで活躍していた千葉選手を連れて広島へ・・・。

 少し複雑な心境になったことを思い出しました。

 いずれにしても、今できることを最大限やってほしいと思います。

 結果は後から付いてくる・・・とか言いますから。

 

 

 長すぎる「終わりに」、あと2件。

 

 「補正予算」は、野党の「心遣い」で参議院でも成立するでしょう。「補正予算」成立と共に「内閣総辞職」してはという進言がついてますが・・・?。

 文春オンラインの記事から引用させて頂きました。

news.nifty.com

 

 こちらも、「補正予算」成立と共に「内閣総辞職」の前に「更迭」がよろしい。ほんの少しだけでも、岸田!よく更迭してくれた・・・で、少しは評価が上がるかも?知れない。

 ただ、次の更迭予定者が控えているようなので、難しい判断かもね???

 日刊ゲンダイDIGITALの記事から引用させて頂きました。

news.nifty.com

 

 どこかの派閥の親分に、次の大臣は・・・と無理難題を突き付けられてのでは・・・?

 あんたが首相であることを認められない派閥の親分が居るんだなぁ~。そんな気がしてきた。

 もう、その長老とは会食しないで良いから思うようにやってみたら!!!

 「火傷」覚悟で・・・。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。