さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「日銀」も選手交代の時期!!!

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 「日銀」も選手交代の時期!!!

 

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 日銀の「政策決定会合」かな?良く知らないが・・・。

 その会合に出席される、日銀総裁をはじめとする複数の委員さんたち、そろそろ交代の時期でしょうね。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 この場に及んでも、な~んにも、それらしき「対策」を打ち出せていないから・・・。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 そもそも、今の総裁及び委員の皆様方は、亡くなった方が選任した方ばかりでしょう。

 「アベノミクス」も「トリクルダウン」も、みんな「失敗」に終わったのですよ! 序に、責任取らなければいけない人はお亡くなりになったし・・・。

 色々と、言い訳染みた反論はあるでしょうが、その時々の「市場」の動向に、なんにも手を打てていないのは、誰が見ても明らか!

 借金だけは、もう、返済不能?くらいに積み上げてくれたけどね。

 「黒田総裁」を筆頭に、全員、即刻、去れ!!!

 

 と、「岸田」は言えないんだよね。これが一番のネックだ!!!

 この人、「経済」は、あんまり得意じゃないみたい???

 

 

 もう一つ、

 

 爺様の思いを正直に言えば、以下に引用した記事が全てを埋めていてくれる。

 言い換えれば、この国の政府、役所は、デジタル化の「イロハのイ」を知らないのです。ただ、諸外国では、随分前から「デジタル化」が進んでいて「便利になった」と表面的に思っているだけ。

 諸外国が、そのデジタル化に、どれ程のお金とどれ程の人と時間を当てているか(当てていたか)、日本国の政府、役所は知らないのです。

 1億人以上の国民の「個人情報」を厳密に管理すること。とても難しい事です。業者に丸投げで済ませられるものではありません。(御用専門家は、容易にできると言い放ちますが・・・。)

 残念ながら、国内に、そんな「技術」を持ち合わせた企業は居ないでしょう、きっと!!!

 

news.yahoo.co.jp

 

 この記事の結びにある記述です。

 

■「情報が悪用されること」への疑念は消えない

 もうひとつ、根本的に問われているのが、政府への「信頼度」だろう。

 利便性を高めるために政府に情報を集中させても、政府がそれを悪用し国民を過剰に監視するような使い方はしない、という信頼感がなければ、国民の多くの情報を国が一元管理する体制には支持が得られない。

 マイナンバーカードを手にしていない半数の国民には、国に対する「疑念」を払拭できていない人が少なからず存在する。つまり、マイナンバーカードの普及には政府への信頼が不可欠だ。

 旧統一教会との問題が次々と表面化。首相や大臣の発言はくるくる変わる事態となって、岸田文雄内閣の支持率は大きく低下している。そんな政府の信用度が瓦解している中で、デジタル化もマイナンバーカードの普及も進まないだろう。

 

 国の根幹にかかわる事柄ですから、聞いても細部まで教えてはもらえないでしょう。しかし、その片鱗くらいはつかめるでしょう。

 専門家を派遣して、個人情報管理のイロハを諸外国から学んでみてはいかがでしょう。

 大臣が学びに行ってはダメですよ! 「ナントカ協会」と仲良くすることしか頭の中にはないでしょうから・・・。

 「専門家」(御用専門家はダメ!)を派遣するのです。長期に渡って・・・。

 先進国のはずの日本が「その程度・・・」と言われても、「無いものは出ない」ので仕方ありません。

 

 

 更に、もう一つ。

 

 かなり長文です。「お気楽記事」ではありません。読者の方々のコメントも、真剣そのもの、茶化したような、半分お遊びのようなコメントは皆無です。

 時間をかけて、本文から、読者の方々のコメントまで、じっくり読んで下さい。決して「無駄な時間」にはならないと爺様は思います。

 以下に、

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/02

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.71(無料版)

 

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。