さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「借金大国」は永遠に。

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 大寒波がやって来るようです。

 各局のニュースなどを見ていると、報じたい気持ちはよ~くわかるのですが、その報じ方に、少し疑問符が付きます。

 「大変な事」を報じる時、報じる側が「大変」になってはいけません。あくまでも、冷静な報じ方が必要です。

 例えば、いかにも大変そうに映る画像を何回も何回も・・・、ではなくて、気象予報士の説明を、普段より時間をかけて、淡々と、正確に、盛らないで、報じる事が必要では・・・、と、思います。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 (東京新聞デジタル版から引用させて頂きました。)

 今更、大騒ぎすることもない。誰も言わないが、当初から織り込み済みの事。

www.tokyo-np.co.jp

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 この国の財政事情、これから何年経っても「好転」することは無いでしょう。

 つい先日も、高速道路の通行料金無償化への取り組みで(実際にどんな取り組みをしているのか不明確だが)、「通行料金無償化目標時期」が大幅に先送りされた。

 前借り後払いの借金地獄に入り込んだら、そう簡単には抜け出せない。皆さん、日々の生活で嫌と言うほど経験してるでしょう。国のやることだから何とかしてくれる・・・は、馬鹿げた空想の世界でしかない。

 

 (東京新聞デジタル版から引用させて頂きました。)

 国の借金だから・・・と、変な理由を付けて、借金街道を猛スピードで走り抜けている。

www.tokyo-np.co.jp

 国の借金は国が返済する。返済する国は税金を使って返済する。税金は誰が納める?・・・。

 堂々巡りの果てに、国民一人一人の肩に圧し掛かってくる。

 とても簡単な図式です。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 「梅」3題。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/01/17

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.10.01(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 @niftyのTOPページ記事から引用させて頂きましたが、元は、「リアルライブ」のWEB記事です。

 この記事に対する読者のコメントが的を得ています。

news.nifty.com

 小沢さんの言う通りだと思う。防衛費増強について国会に諮らず、閣議決定。国民に説明もなしで、米国に嬉々として報告とは。

 本当に、今後役に立つかもわからない巨額の武器・それも旧式を売りつけられ、その分は増税として国民の肩に重くのしかかる。

 それでも本人は無邪気に自画自賛、そりゃー米国は喜ぶわな。 本当に、この首相は頭が悪いのかもしれない。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。