さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

3年間安泰の筈が・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 3年間安泰の筈が・・・。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 毎日新聞の記事です。有料故、全文は読めませんが・・・。

 来年の「G7サミット」が終わったら衆院選挙とか・・・?

 

mainichi.jp

 

 3年間「安泰」の筈でしたが・・・。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 もう来年の「首相退任?」のスケジュールが決まったようです。

 

 とは言っても、円安が収まったり、旧統一教会問題に進展があったりしたら、「欲」が顔を出すでしょうね。

 そうなる可能性は限りなく低いが・・・。

 

 瀬戸際?、いやいや、山際大臣をクビにすれば「延命」可能でしょうが、それもできないのでしょうね。

 党内で揉めてる。その理由は、「総崩れ(かなりの人数がクビに・・・)」になること必須だから・・・。

 

 どうであれ、「岸田朝令暮改政権」は、早いところ退散願いたい。

 

 加えて、金融・経済の専門家とはお世辞にも言えない「日銀総裁」は、岸田以前に去ってもらいたい。

 「日銀総裁」は、昨日より今日、今日より明日・・・と、飛ぶ鳥を落とす勢いで拡大を続けた「日本」から抜け出せていない。これが、不適切な諸策の根底にあると思うのですが・・・。

 大の仲良し「安倍」が居なくなったもので、「愚痴」を言い合うこともできず、寂しい日々を送っていることでしょう。

 予算委員会では、責められっぱなしだし・・・。

 仲良しと大合唱していた「トリクルダウン」はどうなりましたか?

 

 

 入院中のかみさんは、明日(10/23)退院予定となりました。

 手術後の経過・体調も良好なようで何よりです。

 暫くは、自宅静養かな?

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 「富士山」二題。冠雪は、まだのようです。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/10/21

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.71(無料版)

 

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。