さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

まだ、足踏みしてるかな?

  良いお天気の一日でしたが、吹く風は冷たいままでした。まだ、「春」はどこかで足踏みしているようです。

 

 今日はボランティア活動日。朝、お勤めの皆さんと同じくらいの時間に家を出て、2組の利用者さんをそれぞれの通院先まで往復送迎。お昼過ぎに終了。

 

 いつもの川べりを「桜は咲いたか?」と探しながら帰ってきた。

f:id:tomy2291:20170322112404j:plain

f:id:tomy2291:20170322112430j:plain

f:id:tomy2291:20170322112554j:plain

ようやく一輪だけ咲いていました。あとは、まだまだ蕾です。

f:id:tomy2291:20170322113558j:plain

f:id:tomy2291:20170322113945j:plain

f:id:tomy2291:20170322115434j:plain

f:id:tomy2291:20170322115459j:plain

 

 当地は「開花宣言」は、まだ出ていないので当然ですが、蕾は固そうでした。

 

 今週のボランティア活動はこれにて終了。少し自分のことができそうです。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。