さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

どちらにしても、「自分の保身」が最優先。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 昨日(3/12)のお天気とはうって変わって、朝から「晴天」の良いお天気です。「風が強い・・・」という予報は大当たりのようで、電線が「上へ下へ、右へ左へ」と、大忙しのようです・・・。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「見苦しい」ですね。「党内」で「駆け引き」やってる自民党。他党と政策論争での駆け引きは、まあ!?、許せますが、同じ党内での「揉め事」は、何の役にも立ちません。

www.asahi.com

 どちらにしても、「自分の保身」が最優先で、「政策論争」などは、どこかへ飛んでいますね。

 まあ、この方(人)にしても、他の方(人)にしても、一に「自分」、二に「自民党」、三・四が無くて、五が「政策論争」でしょうから、どうでもよいお話ではありますが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 然程寒くなかったので、畑の中の散歩道を、朝のうちに一回り。

 「富士山」が、点々と浮かぶ「雲」に邪魔をされながら綺麗でした(あくまでも、爺様の主観に基づきます)。

 まだまだ現役ですが、爺様的には、薄緑色の「実」が待ち遠しいですね。少し先の話ですが・・・。

 

  撮影日:20240313  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON 70-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 このところ、故小田嶋隆=著、武田砂鉄=撰、の『災間の唄』という著書を読んでいる。2020/10/31第一刷発行の書籍なので、少々、話題は古め(2010年頃からの事柄)ですが、今にも十分通用するもので、なかなかの本です。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/13 PM 21:30 頃記述しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。