さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

責任は、「誰?」に対して取るのか?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 一時だけの「被災地報道」も終わったようで・・・、各社からの、報じられた事柄を見比べると、「悪い事」、「足りない事」など、どちらかと言うと、批判的・否定的な事柄が多かったのでは・・・、と、感じました。

 その通りかも知れませんが、行政の懸命な努力にもかかわらず、現実は厳しい・・・とは、多分、誰でも、感じ取っていることだと思います。

 誰でも分かっている事、感じている事を、殊更、報じるよりは、多少の誇張はあっても、前向きの事柄も、もっと、もっと、報じるべきでは・・・と思ったりもします。

 只、もう大丈夫なんだ!?、復興できたんだ!?、と、誤解を招かないような報じ方が必須ではありますが・・・。

www.asahi.com

 ☝☝☝ 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真は、我が家の庭先です。


 昨日(3/11)夕刻、「ダイヤモンド富士」が見えかけたのですが、あと数分?と言う所で、元々、富士山の前面に漂っていた「雲」が大きく覆いかぶさり、富士山の輪郭すら見えなくなって(撮影できなくなって)しまいました。

 今日(3/12)に期待したいところですが、今日は、朝から「雨」です。一日中、降り続くそうで・・・。

 明日(3/13)に望みをつなぎます。

 

  撮影日:2024/03/12  撮影場所:横浜市泉区和泉町・自宅 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON 17-50mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 誰?に対して謝罪し、誰に対して責任を取っているのでしょう???。

www.asahi.com

 いずれも、その対象者は、国民であり、県民ではないでしょうか・・・???。

 民間ならば、「辞職」が正しい責任の取り方です。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/12 PM 9:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。