さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お気楽思考」は止めましょう!!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 何回、同じことを繰り返したらいいのでしょう!?。「所」と「日時」は違うものの、毎年の「恒例行事」になってしまいました。

www.asahi.com

 気象庁が、あれ程、声を大にして、警戒を呼び掛けているのに、まるで「馬耳東風」だ。

 日本人って、物事を、「広く深く」考えることが不得意だったかなぁ~・・・。「私」は大丈夫・・・、「今回」は大丈夫・・・、と、自分の良いようにしか考えられないようですね・・・。

 「何かあってから」では、遅すぎます。

 「転ばぬ先の杖」とも言います。

 もう、自分だけは大丈夫・・・という「お気楽思考」は止めましょう!!!!!。

 情けなくなります。自分も日本人であることが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「梅」が「見頃」です。

  撮影日:2024/01/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON 17-70mm + KENKO x 1.5 Converter 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 何か「違和感」を感じるようになってきました。

 何に?違和感を感じる?・・・、「能登半島」の出来事の報じ方です。

 上手く書き表せないですが、各局、各紙の報道を見聞きしていると、何かうまく言えない「違和感」のようなものを感じることが多くなりました。

 もう少し月日が流れたらハッキリするかも知れません。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/24 PM11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。