さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そうかな?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 ブログは、一日お休みを頂きました。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 (記事全文を読めませんので、肝心要の部分は、新聞を読んで頂くしかないのですが・・・)

 そうかな???

 軍隊は、どんな状況であっても、「命令」で動きます。

www.asahi.com

 立憲民主党の議員が、東日本大震災の時の自派の首相の取った行動と比較して質問しているのですが、岸田は、初動に問題は無かった・・・と言い逃れている部分。

 今更、問い詰めても、首相本人はおろかお付きの官僚までが口裏を合わせて逃げるでしょう。

 でも、事実は変えられません。

 今日は、何千人、翌日は追加で何千人、更に翌々日は何千人・・・と、「小出し」したことに反論はできませんね。

 事の良し悪しは爺様には良く分かりませんが、お育ちの良い方は、「現状確認とその対応」に問題を残すことだけは、間違いのない事実のようです。

 この所、全く良い事がありませんね!首相は!・・・。

 「裏金」問題でも、自分たちが犯した不祥事を自分たちだけで「何とかしよう・・・」としか考えられない・実行できない。

 一般の企業だったら、即座に、外部から識者を入れて、対応策を検討するというのが当たり前のことを、理解されていない。

 この方の最大の弱点は、周りに気を使いすぎて、道を間違えることです。「影の助言者」の選定を誤っているようにも感じられます。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真はありません。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 ブログは、1日、お休みを頂き、「人間ドック」に行ってきました。

 毎年、この時期に、同じ検査機関へ行くことにしています。

 今日(1/26 )も、のんびりと、慌てずに、行ってきました。

 検査結果の詳細は、後日、郵送されてきますが、検査結果の概略は、その場で説明してもらえます。

 「問題なし」でした。(この年齢にしては・・・、という、クレジットが付いていますが・・・。)

 また、1年、大過なく過ごせるように気を付けます!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/26 PM10:50 頃に作成しました。

 明日から、また、愚作の写真を載せる予定です。 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。