さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「真夏」並みの気温。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(4月)の写真:(撮影は、2024/03/31 です。)

 若葉の季節(少し「若葉」過ぎますかねぇ~。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「首都圏」で使う「電力」を、「新潟県」で造る「必要性」は全くありません。「首都圏」で造ればよいのです。

 そうすることによって、そこに暮らす(電力を消費する)人たちの「発電」に対する認識や考え方が、より自分たちの身近な問題なのだ・・・という方向に変わっていきます。

 『誤解を恐れずに書かせて頂ければ、新潟県柏崎市及びその近郊で、「原子力」によって発電された電力は、新潟県内では「1W」たりとも消費されることは無く、全量、長~い送電線で、本州中央部の山岳地帯を越え、首都圏(関東方面)へ送られます。』(緊急時の電力融通時を除く。)

 何故でしょう?

 新潟県は、「東京電力」ではなく、「東北電力」の管内だからです。

www.asahi.com

 その認識や考え方を高めないままに、万が一の時には「危険極まりない」として、他の地域に造ってしまえ!・・・という、安易な、間違った「認識」が出来てしまい、実行に移されて行くのです。

 

 「原子力発電」は、「水力」、「火力」、等々の発電設備には無い、「難しい問題」を抱え、その有効的な「解決策」を見つけられないまま、「発電」だけが実行されている(若しくは計画されている)のです。

 

 もし、仮に、貴方がたの街に、貴方がたの家の玄関先に、「原子力発電所」から出た廃棄物が置かれたらどうしますか???。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 我が街の「桜並木」。昨日(3/30)は、時間が無くて撮影枚数も僅か。今朝(3/31)は、強風でしたが、風が収まった瞬間を利用して、撮影枚数を稼いできました。

 撮影枚数が多いからと言って、「良品」も多くなる・・・という論理は、爺様の場合には当てはまらないのですが・・・。

 

 「桜」とは関係ない画像も存在しますが、爺様の愚作桜画像の引立て役と言う事で・・・。

 


 
撮影日:2024/03/31  撮影場所:横浜市泉区和泉町・相鉄いずみ野線いずみ野駅 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-250mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 あまり良い言葉ではありませんが、「バカ陽気」の一日でした。

 まだ、「春の入り口」です。

 あと1ヶ月もしたら、もう、「夏」がやって来るのでしょうか?。

 「夏」が苦手な爺様の心配事です。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/03/31 PM 10:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。