さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

あまり気持ちの良いものではありません。

 醜い「鍔迫り合い」が始まったようです。

 以下、少し長いですが、「お出かけ」もできませんので、暇つぶしにお読みください。

lite-ra.com

 「専門家委員」とか「官僚」とか「閣僚」とか「医学博士」とか出てきて話される分には、爺さんも「フンフン」と聞いていられる。

 しかし、

 「安倍」の「寿司友」の「時事通信社」をクビになった政治評論家「田崎史郎」の「安倍擁護」発言は、「あんた何者?」と苛立ちを覚える。

 いずれにせよ、

 まあ、しっかりと「責任転嫁」で盛り上がって下さい。

 国民の多くは、また、なんか喚いているよ・・・くらいにしか思っていませんので。

 一つ確実に言えることは、全ての「対応・対策」が、「遅すぎ」ということ。

 「人の命」に係わること故、無用な「鍔迫り合い」は、いい加減にして、 しっかりと国民に正面から向き合うことです。

 「安倍」が一番不得意なことですが・・・。

 

 我が家では、長男の「テレワーク」が始まって1週間が過ぎました。

 会社からPC一式を持ち帰って来て、朝から晩まで、何やらシコシコとやっております。

 爺さんの現役時代と同じ仕事で「システムエンジニア」なもんで、部屋の電気代(照明代と冷暖房代と付けっ放しのPC一式電気代)がバカになりません。

 加えて、「VPN接続」で会社のサーバーにアクセスしていて、データ量もかなりあるようで。

 爺さんが、「はてな」やってる時に、時々、回線速度の低下もみられます。

 困ったものです。

 「テレワーク」が終わった段階で補助が出るんでしょうかね?。

 「VPN接続」については、以下を参照してください。

www.nttpc.co.jp

 

 先日、「壊れた報告」した、「MDレコーダー」ですが、その原因は分かりました。

 しかし、前回直した「プリメインアンプ」のようにはいかないようで、諦めました。

 代わりに、アマゾンで中古品を見つけて購入しました。

ONKYO INTEC205 MDLP対応MDデッキ MD-105TX(S)

ONKYO INTEC205 MDLP対応MDデッキ MD-105TX(S)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 今のところ正常に作動しています。

 暫くは壊れないで作動してくれることを祈っています。

 

 実は、この中古品の購入については、ケチが付きました。

 1回目の購入時、送られてきたモノが、全く録音できないモノでした。

 加えて、本体に挿入したMDディスクを排出させると「不良品」として出て来るというオマケつきでした。

 この不良で、今となっては貴重品の新品MDディスク2枚がダメになりました。

 いくら中古品とは言えども、これは酷い!と返品処理をしました。

 本体は返品できましたが、壊れたMDディスクは補償されませんでした。

 「完動品」として販売されていたモノですが、出荷時に「動作確認」しなかったのだろうと考えられます。

 アマゾンの「カスタマーレビュー」には、この顛末をしっかり書き込んでおきました。

 販売元からは、今日に至る迄も「お詫び」の一言もありません。

 仕方なく、別の販売先から、同型品を購入しました。

 今のところ正常に動作しています。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。