さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「呆れる」前に「腹が立つ」。

 落としどころは、こんなところでしょうか?

 「大騒ぎ」の「米国」と「日本と言う国」、「器」が違うのでしょうかねぇ~。

 読んでいると、情けなくなってくる記事です。勿論!情けなくって来るのは、我が「日本と言う国」の、「菅」とか言う「たたき上げ」の人です。

webronza.asahi.com

 会見が始まって間もなく、CNNの画面に「Without any evidence, Trump says he’s being cheated(何の根拠も示さず、自分は騙されているとトランプは言っています)」という、視聴者に注意喚起するテロップが、画面の下部に張り付けられたのだ。

 大統領の演説を実況中継しながら、同時にその発言内容を「根拠なし」と全面否定している。そのテロップは17分間の会見の最後まで消えなかった。 

 こうした注意喚起の行為はCNNだけかと思ったら、NBCなど大手TVは途中で会見中継を打ち切ったという。

 いくら大統領といえ、ウソの連発は許されない。中継を打ち切るのは一つの見識だが、トランプの話を、ウソを承知でしっかり聞いておこうじゃないかというCNNの対応に軍配を上げたい。いずれにしても、日本のテレビの退屈な政治報道では考えられない17分間だった。 

  日本の「NHK」をはじめとする「民放各局」に、こんな芸当を望むのは「酷」でしょうね。「菅」と「杉田」にひれ伏すだけの日本の「TV」には・・・。

 いえいえ、こんな芸当を望むのは、「菅」やその他の「無能大臣」や「官僚」の国会答弁に対してですよ。米国のそれは、忠実に報道すればよい。

 少し長い記事ですが、じっくり読んでみて下さい。呆れる前に腹が立ちますよ。

f:id:tomy2291:20201110211254j:plain

f:id:tomy2291:20201110211330j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/11/10)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。