さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何時か、自分に、返ってきます。

 何方か書いていただけないかなぁ~・・・と待っていましたが、見つけました。

 この場に及んでも、先を読んだ「新型コロナウイルス」に対する有効な対策が出せない「安倍」の 心中を・・・。

blogos.com

 上記のブログから引用させていただきます。

3.11のときに、時の民主党政権は「ただちに影響はない」をくりかえすばかりで、政府が得ている情報を広く共有しようとしなかった。その帰結がどういうことになったかは、誰もが知っている。いまの首相はこれまで、あのときの民主党政権のことをぼろくそにけなしてきた。その首相が、他者の失敗をただあしざまに貶めるだけでなく、そこから何を学んだのかは、現今のみずからの行状によって余すところなく示されることになるだろう。 

 状況は違うにせよ、一刻も早く有効な判断をし、施策を講ずる必要があるが、中途半端な施策では、「倍返し」の批判を食らう。

 「怖くてできない」のです。 

 呆れてものが言えないほどの愚策である「マスク配布策」が、それを物語っている。

 

 結局、あの時の配慮の無さが、時を経て、自分に返ってきました。

 あの時の「民主党」の施策を超えたもの(適切なもの)でないと、国民は離れていきます。「口だけは達者なんだ・・・」と言いながら。

 

 

 偶には写真を載せます。

 昨日朝、撮りました。

 

f:id:tomy2291:20200402215034j:plain

f:id:tomy2291:20200402215106j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/02)by PENTAX K-5

 


 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。