さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「人任せ」で責任を「取らない」。

 やっと出した「日本版・新型コロナウイルス」対策。

 国内外で、はっきり申し上げて、良い評価は見つかりません。

 「人任せ」では、ろくな施策は生まれません。自分で、しっかり勉強して、自分で判断することが必要でしょう。

 なぜ?「人任せ」ではいけないのでしょう?

 任せられた方は、「失敗したら責任を取らされるから・・・」です。

 差しさわりの無い「無難」なものになってしまいます。あまり有効性を感じられないような・・・。

 今まで、「安倍」は、そうやって、生き延びてきましたからね。

 官僚たちは知っています。

 

 「文春砲」は元気です。「新型コロナウイルス対策」も、「文春砲」に任せたら、良い結果が出るかもしれません。

 今度は、生々しい「音声」が公開されました。

blogos.com

 雁字搦めになりつつあります。 

 

f:id:tomy2291:20200408232627j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/02)by PENTAX K-5

 

 「緊急事態宣言」から一夜明けて、我が街では、昨日と殆ど変わりませんでした。

 子供たちは、公園で、大声を出して走り回っていました。

 ドラッグストアの前では、マスクや衛生用品を求める人たちで長い行列ができていました。

 今日の入荷は、無かったようです。(「骨折り損のくたびれ儲け」だったようです。)

 体力維持のための「散歩」で、老人たちはいつもの道を歩き回っていました。

 

f:id:tomy2291:20200408233205j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/02)by PENTAX K-5


 「テレワーク」とかで、家で仕事をされている方も多いようですが、「テレワーク」で仕事ができる人は「羨ましい」ですね。

 勤務先の規模や仕事の内容で、「家では無理」という方も多いでしょうね。

 「安倍」は、家で仕事しろ!と言っていますが、ここら辺の事情を、どう捉えているのでしょう。

 

f:id:tomy2291:20200408233749j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/02)by PENTAX K-5

 

 主夫の爺さんは、今日も、家族の夕食用の食材を買いに、近くのスーパーまで買い物に行きました。

 買い溜めをやっていると思われる方々が、かなりおられました。

 爺さんは、マネしませんでした。

 

f:id:tomy2291:20200408234409j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/02)by PENTAX K-5

 

 突然ですが、先日壊れて代替品を購入し、分解して修理を試みていた、「プリメインアンプ」が 復活しました。

 「ハードオフ」で、同型の「ジャンク品」を見つけて買いました。

 故障の原因と思われる部品を、「ジャンク品」から外して、壊れた「プリメインアンプ」に付けたら、あ~ら不思議、「音」が出るようになりました。

 という事は、代替品は購入しなくてよかったのでした。


 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。