さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

普通の思考。

 ここまで来ると、もう、誰も信用していませんから、何言っても「またか!」で済まされてしまう。

 相も変わらず、また、「ウソ」をついてしまいました。

 「新型コロナ」より質の悪い「ウソつき病」だ。

 「首相」と「議員」を辞めると直るそうです。

 やはり、側近には、普通の思考ができる人を置くべきです。

lite-ra.com

 

 「住民基本台帳」からデータを抽出するという。 

4月27日時点で住民基本台帳に記載されている全ての人が対象。

www.jiji.com

 「住民基本台帳」って、そんなにいい加減な台帳なのか?

 「本人確認の書類」って、なぜ必要なんだ? 「住民基本台帳」に記載されている国民だぞ!

市区町村から郵送される申請書に振込先となる口座番号などを記入し、本人確認と口座確認の書類のコピーを付けて返送する。

 

 それ以前に、「ホームレス」の人と、「ネットカフェ難民」の人ってどうすんの?

ホームレスや「ネットカフェ難民」ら住所が定まっていない人は、27日時点でいずれかの市区町村に住民登録されていれば受け取ることができる。

 住所が定まっていなくて「住民登録」できたかな? 現住所は「区役所前路上」でいいのか?

 

 この現金給付の根底に横たわっていることは、「給付したくない」だな。

 「字が読めない財務大臣」は、「人の心も読めない」ようです。

 

 家の近くにある「老人介護施設」に寄付するから、早くよこせ!!!

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。