さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

恥ずかしくないのだろうか・・・。

 あまりの愚施策に・・・。

 「米国」でも「話題?」に。

www.msn.com

安倍晋三首相が各世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明したことを巡り、米メディアは2日、日本で「アベノマスク」とやゆされていることを紹介した。新型コロナウイルス対策としては不十分だと失笑を買い、安倍氏の支持者からも「エープリルフールの冗談ではないのか」といぶかる見方が出ていると伝えた。

 ブルームバーグ通信は「アベノミクスからアベノマスクへ」と題した記事で、多人数の世帯には2枚では足りないとの声を紹介。「マスク配布の計画は物笑いの種になっている」と伝えた。

 CNNテレビ電子版も「さえない政策だと多くの人々が感じている」と指摘した。

 「笑いの種」を蒔く「安倍」。

 「愚施策」の次の一手は「何」?

 

  こんな施策を大真面目の顔つきで出せる「安倍」。大したもんだ、加えて、情けない。

  某TVの番組では、省庁の中に「マスク班」というのがありまして・・・と、得意げに、時事通信社をクビになった某評論家が話していた。

 「同類相哀れむ」( 同じような、苦しい境遇にある者同士は、たがいに親近感を覚えるものである。)かな・・・。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。