さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「NHK」は御用放送です。

 はっきり申し上げて「NHK」は御用放送です。

 古くは、20年近く前かな?、「Eテレ」で「安倍」に文句を言われて放送内容を変えました。

 昨日かな?、例の「レイプ事件」の当事者(被害者)である女性が出演するEテレの 再放送番組が、放送30分前に他の番組に変更されました。

 放送30分前ですよ!普通、こんなことあり得ません。「台風」や「地震」でもない限り。

 

 そんな体たらくなNHKに比較して、真面な番組がテレビ朝日の「モーニングショー」です。

blogos.com

  「真面」故に、政権からは「睨まれて」います。忖度しませんからね。

  そこに出てくる、自称「政権代表」の「田崎史郎」という評論家。

 大臣でも何でもありません、ただ、偉そうにしているだけです。時事通信社をクビになりました。

 時に、自慢げに、「政権のことは一番知っている」とばかりに、ウソを並べます。

 で、結局は、「墓穴」を掘ります。「支離滅裂」な言い訳をします。

 

 今更ながら、「ドライブスルー検査」を始めるそうです。 

 正に、今更・・・です。

lite-ra.com

 「韓国」の政権は「薄ら笑い」を浮かべていることでしょう。「やはりこの程度か・・・」と。

 その「遅れ」の責任は誰が取るのでしょう?

 

 そんな事より、「アベノマスク」の購入先未発表1社の公表が先でしょ!

 ここまで頑なに公表を拒んでいるということは、「安倍」との「利害関係」を厳しく追及されるため公表できないんでしょ!「安倍君」。

www.jiji.com

 こうやって、自分から進んで、窮地に追い込まれていく。

 

 最近は、重くて大きい「デジタル一眼レフカメラ」を担いで歩いていると、時に、「変な目つき」で見られます。

 「このご時世になにやってる?」と言わんばかりの・・・。

 今日の写真は、爺さん自慢の「ガラケー携帯」で撮りました。いい感じで撮れますね。(自画自賛ですが・・・。)

f:id:tomy2291:20200426231922j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/26)by au INFOBAR xv

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 蛇足ながら、「パチンコ」は病気です。「遊戯」ではありません。