さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

違いますか?

 若しかしたら、子供たちは、大人たちより「冷静」かも知れません。

 爺さんは、こんな風に考えます。

 多分です。

 「夏だ!」「休みだ!」「お盆だ!」「帰省だ!」「海だ!」「山だ!」・・・って思っているのは?

 多分、「子供」をダシに取った「大人たち」の「勝手」では? と思う。

blogos.com

 ホントは、彼方此方出かけたいのは「大人たち」の方でしょう? 違いますか?

 

 爺さんの家の近くにある小さな公園で、「密」にならないようにと気を配りながら遊んでいる子供たちを見ていると、そんな気になります。

 

 それって、「自分の責任」を回避した行動が目につく、「安倍」「安倍政権の閣僚」「分科会とかのメンバー」「補佐官とか審議官」の、「心の中」と同じでしょう!

 違いますか?

 

f:id:tomy2291:20200801235141j:plain

f:id:tomy2291:20200801235211j:plain

f:id:tomy2291:20200801235247j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/31)by PENTAX K-3


   「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。