さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「臨機応変」に「温故知新」。

 「口や鼻を覆うのではなく、目を覆うばかりのマスク対応」。

 「官邸と民意のズレ」。

www.47news.jp

 少しは「民意」が取り込まれたかも知れないが、何と!6月末に「追加発注」されていた。

 店頭に山積みされていても、誰も見向きもしなくなって久しい。

 閣僚の中で、「アベノマスク」を付けている人を見かけたことが無い。

 TVに映る時くらい、「付けて」あげれば?

 その内、きっと、ご褒美が貰えるよ!?

 

 爺さんは、国語学者ではありませんが、

 

 「臨機応変」という言葉を知らないのは、随分昔の何処かの「軍隊」と全く同じ。

 まあ、そんな思考回路を持ち合わせていたら、「大敗」を喫することも無かったと思うが・・・。

 

 「温故知新」とか申します。

 

 一旦、立ち止まって、今何を成すべきか、考え直してもらいたいものだ。

 差し当たって、バカな爺さんでも思いつくものは、「医療関係」への「税金投入」だろう。

 

 如何かな???

 

 

 「専門家会議」から横滑りして「分科会」の会長に就任された「尾身会長」。

 とうとう「安倍」の「毒」に「感染」したようです。

 「御用学者」に成り下がってしまいました。

lite-ra.com

 まあ、今までのご発言などを、よ~く読み直してみると、「辻褄」が合っていないですね。

 「安倍」の「毒」に感染した方の特有の症状です。

 お大事になさってください。評判ガタ落ちですが・・・。

 

f:id:tomy2291:20200801003329j:plain

f:id:tomy2291:20200801003405j:plain

f:id:tomy2291:20200801003439j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/29)by PNTAX K-3
 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。