さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

大丈夫?かな。

 中止すべきだったでしょうね。

 勝ち負けは別にして、FC東京監督のコメントは正解でしょう。
news.yahoo.co.jp

 しかし、この所、入場人数に制限はあるものの、再開された「プロ野球」と「Jリーグ」。

 テレビ局にとっては、視聴率を稼げる「重要番組」なのでしょう。(特に「プロ野球」は。)

 で、その中継放送を見ていると、「大丈夫?」って感ずるところがある。

 選手の皆さんの「感染状況」ではありません。観客の皆さんの「密」の具合です。

 アホな爺さんは、人数に制限はあるものの「観客」を入れてのゲームを始める・・・とアナウンスがあった時、少し「首」が傾きました。

 「密」への対策はどうするんだろう・・・?と。

 球場やスタジアムへ行かれた経験のある方はご存知でしょうが、「席」と「席」との間は殆ど空間無しですよね。

 そうで無いところでは「ベンチ形式」の所もあったりして・・・、座り放題です。

 それでも、観客が座れる席は、「飛び飛び」にして、強制的に「空間」を設ける・・・とばかり思っていました。「空間」として座れない席は、テープを張るとか、シートをかぶせるとか・・・。

 実際は、

 自由ですよね。ただ、「外野席」は観戦禁止・・・とか幾つかの策は取ってあるようですが・・・。

 普通に、隣同士で「居酒屋」やってるし、「応援グッズ」は振り回しているし・・・。

 隣同士は、同じ家に住む同居者ばかりではないでしょう。

 確かに「広い空間」で、ドーム球場では「換気」も気を使っているでしょうが、お隣さんと「密」では?

 信じられない・・・と思われる方は、TVの中継放送をご覧になって下さい。

 サッカーの試合でも同様に、得点を挙げた選手たちとサポーターの皆さんが、喜び合う様子も普通と変わりないですね。

 選手の近くに移動したサポータの方は「マスク」が無かったり・・・。

 

 入場時に、体温チェックとかやっているから・・・では済まされないでしょうね。

 感染者でも、体温も含めて無症状の方は大勢おられますから・・・。

 

 場内に入るまでは、チェックもして、指導もして・・・と、取れる?対策はとっているでしょうが、入ったら、後は、皆さんの判断にお任せ・・・ではないでしょうか?

 

 

f:id:tomy2291:20200802162240j:plain

f:id:tomy2291:20200802162315j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/31)by PENTAX K-3


 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。