さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「切れ者の官房長官」は、「切れ者の首相」になれたかな?

 この記事、「文藝春秋」2021年2月号に掲載されているそうです。

 この他、安倍政権が推し進め、さらに菅政権では安倍政権以上に「官邸主導」が実現したことで、かえって「各省庁」「国会」「野党」さらには「自民党自身」に悪影響が及び、現在の混迷がよりいっそう深まっている、と指摘する片山杜秀氏「菅『敗戦処理内閣』の自爆」の全文は、「文藝春秋」2月号および「文藝春秋digital」に掲載されている。

blogos.com

 爺さん的には、できれば、某大手新聞社に書いてほしかったと思う。

 さて、現在の、深まりゆく「混迷」を打破できるでしょうか?「菅」は?

 「安倍」ー「菅」両政権が犯した、誰でも明確に理解できる「失政」です。

 「菅内閣」は、「安倍内閣」の敗戦処理を担うとも書かれている。

 出来るものならやってみては・・・? と、爺さんは思う。(「願う」とは書きません。無理でしょうから・・・。)

 

 ようやく、「富士山」らしくなってきました。でも、雑誌とかで見る「真っ白な雪の富士山」には程遠いですが。

f:id:tomy2291:20210113223445j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/13)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。