さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

辞任に値する。

 「受けたくても、受けられない」数多くの国民の「心」が読み取れない方ですね。

 こういう人物が「コロナ対策」の重要ポストに居ること自体が間違っています。

www.msn.com

 新型コロナウイルス対策を所管する西村康稔経済再生担当相がPCR検査を受けたことが、ネット上で「ずるい」などと批判を浴びている。西村氏の検査は、周辺の職員の感染に伴う措置だったが、症状が出ても検査を受けられないといった国民の不満が渦巻いていることを裏付けた形だ。

 西村氏は、19日に西村氏の視察に同行した内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室の職員の感染が確認されたことから、25日から自宅待機し、27日に公務復帰した。これに関して同氏は26日、ツイッターに「PCR検査も受け、陰性であることも確認した」と投稿。自身が濃厚接触者には当たらないことも明らかにした。

 この投稿に対し、「どうしてあなたが検査を受けられるのか」「政府要人だから検査してもらえる」などと批判的なコメントが相次いだ。

 西村氏は新型コロナ対策の司令塔であり、「検査の優先順位は、一番上では」(政府関係者)との声もあるが、批判の背景に諸外国と比べて不十分なPCR検査体制があることは否めない。立憲民主党福山哲郎幹事長は「大臣だけは早く検査が受けられるという不信感を招かないよう、検査の実施の拡大を政府に強く求めていきたい」と指摘した。

 これに関し、西村氏は27日夜の記者会見で「予算委員会が始まり多くの議員と近い距離でやりとりする可能性があり、(安倍晋三)首相や閣僚と接触することも頻繁にある。医師と相談の上、私費でPCR検査を受けた」と説明した。 

  「副大臣」とか「政務官」が代わりに出席すれば良い(何ら問題はない・・・)と言い訳したのは、何処の国の大臣だったでしょうか? (小泉とかいう人物)

 

 「私費で監査を受けた」、国民を馬鹿にするな!!!そんな言い訳が通用するのか!!!

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。