さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

信頼に足らず。

  定期的に行なわれている、報道各社の「世論調査」。

 「安倍」の支持率は低下してきているものの、40%とか50%とかを維持している。

 でも、「支持する理由」は? との設問への回答で多くを占めるのが、「他に適当な人が居ないから・・・」というもの。

  決して、「安倍」に任せておけば・・・と「信頼しているわけではない」。

 

 今回の「緊急事態宣言」(今夕、記者会見らしいが)、まだ、正式に国民に対して発令されていないのに、国民の行動は、すでに始まっている。

 その根底にあるものは、世論調査の「安倍」の支持理由が、見事に反映されている。

 言い方を変えれば、「信頼に値しない・・・」ということ。

 

  我が街の、爺さんの家の近くにある、「私鉄系スーパー」と「ホームセンター」は、午前中の早い時間帯から「大混雑」だ。

 

 主夫の爺さんは、これを見越して、朝早い時間帯(商品棚へ商品を並び終える頃)に、今日の買い物に行ったので、「難」を逃れた。

 「安倍」の指示に倣って、前の人と少し間隔を置いてレジの順番を待っていたら「割り込まれた」が・・・。

 

 「安倍」も、「都道府県知事」も、「TV」も、「識者」も、「コメンテイター」も、「商品」の在庫は十分あるから・・・と、言うが・・・。

 「安倍」の支持理由とリンクする「信頼に値しない・・・」が、正直に出ていた。

 爺さんなどは、「安倍」の顔を見るたびに、顔に「ウソ」と書いてあるように見える。

 

 今日の買い物は何とかなった。明日はどうなることやら・・・。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  ゆっくりのんびりしていられませんが、

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。