さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「内閣支持率」の「ウソ」。

 地方にお住いの皆さんは、「安倍」の掲げた幾つかの施策の恩恵は受けていません。

 絵に描いた餅の「格差是正」なんか、どこの国の話だ?ってなもんです。

 「支持率」が下がるのは当たり前です。 

 

news.nifty.com

 琉球新報などが沖縄県民を対象に実施した世論調査(6月13~14日実施)では、内閣支持率は18・73%、不支持率は66・33%に上った。

 また、信濃毎日新聞によると、長野県内の世論調査(5月30~31日実施)の内閣支持率は18・6%だった。

 

 安倍内閣の支持率が地方で1割、2割なのは、当然の結果です。

 30%台が出ている全国メディアの数字は、東京、名古屋、大阪など都市部を含む全国平均の支持率です。

 地方経済はコロナ禍に直撃されています。

 観光産業などはモロに影響を受けました。それでなくとも、この7年間、都市と地方の格差は広がり、地方にはアベノミクスの恩恵は及ばなかった。

 内閣支持率が下落する一方、石破茂さんの人気が上昇しているのも地方の怒りの表れです。

 

 地方にお住まいの方々が、「安倍」に望むとしたら(そんなもの無いよ!、望むだけムダ・・・と言われそうですが)、「庶民の目線で考える・・・」でしょう。

 首都圏に住む爺さんたちも同じ思いですが・・・。

 

 「無理ですけどね!」。あんな奴に!。

 

 

f:id:tomy2291:20200626083238j:plain

f:id:tomy2291:20200626083302j:plain

f:id:tomy2291:20200626083322j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/06/23)by PENTAX K-5Ⅱs
 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。