さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

いつまで耐えられるか?

 昨日とは打って変わって良いお天気でした。気温も少し高めでポカポカと。

 1年間あれこれと慣れないことの連続だった「町内会・会計担当」も今日が最終日。

 いつもの「定期総会」の代わりの「書面総会」(議案書を配布し、賛否及び疑問点を書面にて提出して頂く)も無事終了。

 「賛成多数」で「疑問点への回答」も作成完了し後日配布となって、お疲れ様でしたで解散。

 新役員の方々は、「盆踊り」(7月下旬開催予定)も「運動会」(10月初旬実施予定)も「新型コロナ」で中止でしょう・・・「楽だね!」との感想も。

 爺さんの所属する班は21戸。今度順番が回って来るのは21年後?。

 「病気持ち」の爺さんは、多分、この世に居ないかも? 居ても、きっと、「老人ホーム」暮らしだろう。

  その前に「新型コロナ」にやられるか?

 

 街は閑散としていますね。生まれ故郷の田舎町を想像させる光景だ。

 この状況、いつまで耐えられるか?

 子供たちは、そろそろ限界かも知れない。住宅地内にある小さな公園も「遊び声」が響き渡っている。

 大人も、それを口実に「三密」に相当する行動がかなり見られる。

 

 TVは、「渋谷」や「新宿」や「東京」しか映さない。

 

 さて、「在宅」での仕事も、偶には息抜きが必要でしょうから、幾つか「記事」を拾ってみた。

 

 それほど時間はかかりません。ご一読を。

 

 相変わらずの「安倍」、時すでに遅しの政策がどこまで通用するか?

 大型連休明けには・・・は、「絵に描いた餅」が濃厚な気配。

blogos.com

 

 「ワイドショー」では取り上げないが、記事にもある通り「切実」な訴えだ。

news.livedoor.com

 

 爺さんも時々使う言葉で「目を覚ませ!」を、この方も言っている。

www.msn.com

 

 昨日今日の「自粛」の成果は、大型連休後に現れる。

 どうなる事でしょう?

 

 大型連休に、「安倍」のお願いに背いて彼方此方出かけても、その「結果」は、5月の後半に出る。

 

 「10万円」の他に、言い方は悪いが、次の「餌」が必要だ!。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。