さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「調査は」しっかりと、「批判は」慎重に!

 「安倍」が、先日の記者会見で、鬼の首を取ったような言い方で批判していた「高級マスク」は、実は、☟☟☟

では、この朝日新聞で販売されていた3300円の布マスクとは、どういうものなのかを確認していこう。この布マスクは、日本でのマスク不足に対して、国産毛布のシェア90%を誇り(*3)、「繊維のまち」としても知られている泉大津市が発足させた「泉大津マスクプロジェクト(*4)」による製品である。

 詳細は、以下の記事を参照のこと。「称賛」はされど、決して「批判」されるようなものではない。

 「安倍」は勿論「安倍応援団」の面々もしっかり読んでほしい。

 「批判」されるのは、あんた達だゾ!!!「安倍」。

blogos.com

 見事に「国民の期待」を裏切った「アベノマスク」。

 やはり、劣悪な「衛生管理」の下で作られたものようだ。

 勿論!「日本製」ではない。

 相次ぐ異物混入などの発覚を受け、政府は各都道府県に注意喚起の通達を出し、一部の業者が製作したマスクについては全品回収を始めた。マスクの製造企業名などは公表されていないが、政府関係者によると、国内の商社など納入業者5社が中国やベトナムミャンマーから調達している。

mainichi.jp

www.msn.com

 

 「朝日のマスク」と同様に、思わず「買ってみたくなるマスク」だ。

 「安倍」及び「安倍応援団」の方々に、謹んで贈呈しようではないか!!!

mainichi.jp

 

 「マスク」に限らず、何やっても「ロクなもんじゃねぇ安倍」に代わってご提案が・・・。

www.msn.com

 爺さん「大賛成!!!」。

 「コロナ」にやられる前に、「安倍」にやられそうだ。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。