さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

また、やってしまいました。「逆ギレ答弁」。

 基本的に、気が短いのでしょうかね。我が国の一番偉いお方は・・・。

 出来る事なら「隠して」おきたかった「ナゾノマスク」?いや「アベノマスク」の調達先。

 世論に迫られ、議員に迫られ、渋々「公表」させられました。

 その「調達先」を見ると、「何者?」って思いませんか、国民の皆様、安倍応援団の皆様、マスコミの皆様・・・。

 伊藤忠商事とか興和とか、名立たる会社と並んで、数年前の設立で社員数5名、扱っている商品はマスクとは似ても似つかぬ商品で、社長は消費税に関連した罪で「執行猶予中」の人物。 

 経産省の声掛けに応じた・・・とか?

 経産省と言えば、安倍側近の「あの方」の出身母体。悪臭が匂います。

 それ以前に、昨日の予算委員会での「安倍」の逆ギレ&無駄な時間浪費の答弁。この態度、過去の数々の疑惑を追及された時に見せたいつもの答弁パターン。

 「私、悪いことやりました・・・」と、本人は、知らず知らずのうちに白状してる。

 誠にわかりやすい展開に、思わず、TVの前で笑ってしまいました。

 「また、やってるね!」と。

 詳細は、以下の記事に。「STAY HOME」でお暇でしょうから、ゆっくり読んでみて下さい。

lite-ra.com

 「466憶円」は、全額、返せ!

 蛇足ながら、その、執行猶予中の社長さんは「公明党員」とか。繋がりはそちらの方かな?

 この記事もご参考までに・・・。

news.yahoo.co.jp

 最近「お疲れ」の様子が見て取れます。

 大した対応も取れていないのにねぇ~。

 

 話は変わりますが、昨日の予算委員会で、NHKの会長さん?かな?「受信料」免除云々で答弁に立って、どこかの財務大臣と同じように、「未曾有」を「みぞうゆう」と発言していました。

 教養が邪魔をして正しく読めないのでしょうかねぇ~。

 正しくは、「未曾有」は「みぞう」と読みます。

 若しくは、「みぞうゆうの・・・」とは、どういう意味なのでしょうか?教えて下さい。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。