さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ダブルスタンダード」にしたのは「誰?」でしたかね?


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(4月)の写真:(撮影は、2024/04/07 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 そもそも、「ダブルスタンダード」も良し!としたのは誰でしたか???。「今までのモノ」と「新しいモノ」のどちらでも良いですよ!・・・、と言われたら、国民の多くは、「今までのモノ」で困ることも無いので、態々、新しいカードとかに登録して使わなくて良いよねぇ~・・・、って事になりますね。

 加えて、その「新しいカード」とやらが「不具合満載」では、尚の事です。

 

www.asahi.com

 

 何か「新しい事」に国民を従わせるには、その「新しい事」によって、国民が受ける「良い事と悪い事」を、包み隠さず、分かりやすく「説明」しなければいけません。

 その「説明」、誰が?、何処で?どれくらい?やりましたか???。

 少なくとも、爺様の場合、そういう事柄の説明会を開くから、是非!参加してください・・・なんて、誘われたこと、今日に至るまでありません。

 

 この国の行政は、「決めたから守れ!」が大前提です。

 諸国では、「決めた事」は、何時でも、ご要望があれば、説明させて頂きます・・・、が、大原則です。

 

 この違いが分からないところに、最大の問題があります。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 散歩道も「彩り豊か」になって来ました。

 

 

 

  撮影日:2024/04/17  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 国民に「変化」を強いる前に、自分たちで、使ってみて下さいね!。

 

mainichi.jp

 

 その上で、これは良い!と実感したら、国民に勧めて下さい。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/04/20 PM 10:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。