さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「官製談合」の疑い。

 目まぐるしく変わるお天気でした。

 「梅雨」とは言い難いような・・・。

f:id:tomy2291:20210617230628j:plain

f:id:tomy2291:20210617230700j:plain

 「文春砲」が、新しい音声データを入手したようです。

 「言いたい放題」、「やりたい放題」がまかり通る政治の世界!? いえいえ、これ!「談合」です、「官製談合防止法」違反です。

bunshun.jp

 例の、「NEC」は「干す」発言の前に、こんなことを語っていたようです。

 でもね、「音声データ」で残っているということは、誰か?が、「スマホ」か何かで、この会議みたいな現場で「音声データ」を取っていた訳で、 そこまでしたくなるような態度で会議か何かを日常茶飯事に開いていたということ。と言っても過言ではないでしょうね。

 平井センセイにしてみれば、完全に「足元をすくわれた」ということ。言い方を変えれば「脇が甘い」と言えますね。

 よく言うことを聞く「手下」と思っていた役人が、実は、こっそりと音声データを録音していて、こともあろうか「文春」に差し出しました。

 「脇が甘い」の意味:防御が弱く、相手に付け込まれやすい状態。不用心で注意が足りないということ。

  こんな人に、国の「デジタル化」を任せたら、とんでもない「行政システム」が出来上がりそうで、怖くなります。

 国会閉会で、上手く逃げましたね。 

f:id:tomy2291:20210617230802j:plain

f:id:tomy2291:20210617230830j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/11) by PERNTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF] 
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。