福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「夏」の風物詩。

 少し前の記事になりますが、「文春オンライン」の記事。

 恰も、「時事ドットコム」の記事のように見えますが、「文春オンライン」の記事をコピーしただけ。

 「一度掲げた旗を降ろすのが下手」な「安倍」の「事実」を 、遠慮なく書いています。

 某大手新聞や某国営放送も見習ってほしい。

 まあ、それができないから、あれもこれも「文春」にスクープされてるんですが・・・。

www.jiji.com

 結びは、皮肉たっぷりに、

 国民の経済そっちのけで権力闘争をしている人たちの脳に、アビガンは効かないんですかね?

 爺さん的には、「付ける薬はない」と言われていますので、効かないでしょうね。

 

 さて、明けても暮れても「新型コロナ」ですが・・・。

 そんな、人間様の大騒ぎを尻目に、「季節や自然」は、「ウソ」のない歩みを続けています。

 昨日は、あまりの蒸し暑さに堪りかねて、我が家近くの「市民の森」へ散歩に出かけました。

 ここは、あまり人手をかけず、自然のままが残っていて、「棚田」のような造りの水辺があったり・・・。

 田舎育ちの爺さんは、思わず「田植え」をしたくなるのですが・・・。

 

 夏の昆虫たちが飛び交い始めました。もう、梅雨入り直前ですからね。

 「ホタル」も舞うのですが、それは、もう少し後のこと。

f:id:tomy2291:20200603225822j:plain

f:id:tomy2291:20200603225857j:plain

f:id:tomy2291:20200603225927j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/06/03)by PENTAX K-3
 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。