さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

丸聴こえ!

 「無観客試合」ならではのエピソード。

 はるか昔に野球やっていて、勿論、県代表にもなれず、甲子園にも行けませんでしたが・・・。

 でも、ジャストミートの時の「カキーン」という打撃音がテレビやラジオで見聞きできるとは・・・。

blogos.com

 先日は、中継放送のアナウンサーや解説者の実況音声がベンチに聞こえる・・・というハプニングがあって・・・。

 ベンチに聞こえるっていう事は、打者にも聞こえるわけで・・・。

 

 それはそれとしても、日本のプロ野球って「うるさすぎ」ませんか?

 BSで米国の野球中継がありますが(今年はコロナでまだ始まっていませんが)、日本のプロ野球と違って、「静か」ですよね。

 ヒットやホームランやナイスプレーの時には「大騒ぎ」しますが・・・。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 この所、写真なしの記事が多いですが、ご容赦を!

 散歩の途中で写真を撮ることは、変わりなくやっていますが、少し思うところあって、控えています。