さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「官僚」という生き物。

当地では、毎日「雨」が続きます。

時節柄、仕方ないですが・・・。

 

夏の花が冴える頃になってきました。

もう7月ですね。

 

f:id:tomy2291:20200630233352j:plain

f:id:tomy2291:20200630233430j:plain

f:id:tomy2291:20200630233506j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/06/27)by PENTAX K-5Ⅱs
 

 さて、 

 官僚と言えば、「クソ真面目」で、羽目を外すことはないという安心感もある。

 こうした官僚像は、間違いとは言えない。

 そういう官僚も現に存在する。

 しかし、昨今話題に上る官僚たちは、こうした伝統的イメージからかなりかけ離れている。

 かなり、昔のイメージでしょうか?

 

 昨今、ワイドショーを「賑わす方々」のご経歴を見ると、「元官僚」の方が多いです。

 そのまま官僚やっていれば、それなりの収入が得られて、退職金もそれなりにもらえて・・・(余程の事が無い限りクビにはならない)。

 それを蹴ってでも「評論家、ジャーナリスト」に転身する。

 こっちの方が良い生活できるのかな?

 そんな「官僚事情」を書き記したブログがあります。

 この方も、「元官僚」。

www.msn.com

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。