さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「聖地」の土。

 気持ちわかるなぁ・・・。

 どっちの気持ちかって?、勿論、メルカリに出品した球児の気持ち。

 その「土」。TV中継で、負けて、涙を流しながら、手で搔き集めて・・・という映像は「絵」になります。

  行っても居ないのに、誰かが搔き集めて、ポンと渡されても・・・、思い入れも無ければ、有難みも無い、じゃないでしょうか?

blogos.com

 ある高校野球関係者は実情をこう語る。

「イマドキの高校球児はこんなもんですよ。甲子園を真剣に目指していた子でも『土は要らない』と平気で言いますから」。

  ねっ!、頷けるでしょ!

  阪神球団の皆様、ご苦労様でした。

  爺さんも、高校1年までは、「球児」でしたから、お気持ちはわかりますが・・・。

f:id:tomy2291:20200923235844j:plain

f:id:tomy2291:20200923235759j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/21)by PENTAX K-3Ⅱ

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。