さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

メルカリに出品された「土」。

 「甲子園の土」が出品されているという。

 コロナ禍で大会が中止となって(似たような大会が申し訳程度に開かれたが・・・)、プロ野球阪神球団と阪神甲子園球場の「善意」で行った(贈られた)ものでしょうが・・・。

www.47news.jp

 プロ野球阪神阪神甲子園球場兵庫県西宮市)が全国の高校野球部と女子野球部の3年生全員に贈った「甲子園の土」入りのキーホルダーが、フリーマーケットアプリ「メルカリ」に相次いで出品されていることが5日分かった。

 新型コロナウイルス感染拡大で甲子園の夢を絶たれた球児を励まそうと阪神が発案した企画だっただけに、会員制交流サイト(SNS)では波紋が広がっている。

  「全国の高校野球部と女子野球部の3年生全員に贈った・・・」というところで、少しやりすぎだったかも・・・と爺さんは思う。

 地方大会を勝ち進んで、名誉ある「代表校」となって、夢にまで見た(常連校はそうでもないが・・・)甲子園のグラウンドに・・・。

 頂点に立った(甲子園に来ることのできた)者たちの「土」に対する感情と、そうではなかった者たちの「土」に対する感情は、多分、雲泥の差があると思う。

 同様に、まるで、ひと時の儀式のように、甲子園を去ることとなった者たちが、「土」を持ち帰る。

 その「土」の行く末は・・・。書かないことしましょう。

 そんなものです。

f:id:tomy2291:20200906001946j:plain

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 台風被害が少なくて済みますように・・・。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。