さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「検察」の言い分が、全て、「正しい」訳ではない。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 お堅い事柄で恐縮ですが・・・。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。(全文が読めないのが残念ですが・・・。)

 

 下手な「刑事ドラマ」を見ているような気持になります。

 

www.asahi.com

 

 「火のない所に煙は立たぬ」とか言いますが(適当な諺かどうかわかりませんが・・)、こんな取り調べを、現在も、やっているとは驚きです。

 

 「刑事ドラマ」なんかでは、お決まりのシーン(パターン)ですが・・・。思わず、取調室のシーンが浮かんできますね。

 

 

 そう言えば、こんな失態も演じていますね。「捜査側」は・・・。

 

 日本経済新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

www.nikkei.com

 

 この事件は、ジャーナリスト:「青木理氏」が追い続けた(追い続けている)事案でもあります。検察側の「失態」ですが、「起訴」は取り消されたものの、「損害賠償請求」は審議中です。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 昨日(8/8)、酷暑の中、庭の草取りをやっていたら、お客様がおられました。暑い中、ご苦労さまです。

 

 

 夕方までには、ご自宅へお帰りになられたようですが、「収穫」はあったのでしょうか?・・・。

 

  撮影日:2024/08/08  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

 

 続いて、

 


 
撮影日:2024/08/09  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 また、地震がありました。

 

 我が家付近は、震度5弱だったようです。

 

 例によって、あれこれ混乱しているようです。

 

www.asahi.com

 

 大きな被害は無いようで、何よりです。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/09 PM 11:20 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。