さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

作柄(出来具合)は「今一つ」のようです。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(9月)の写真(撮影は、2024/09/04 です。)

 

 「秋」の入り口・・・。 

 

 「柿」

 

 「稲穂」

 

  農家で生まれ育った者からすると、作柄(出来具合)は「今一つ」のようです。

 

 (2024/09/04 横浜市泉区和泉町にて撮影)


☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 共同通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

www.47news.jp

 

 以下、この記事の全文を引用。⇩⇩⇩

 

 【ワシントン共同】バイデン米大統領が日本製鉄による鉄鋼大手USスチールの買収を正式に阻止する準備を進めていることが4日、分かった。米紙ワシントン・ポストなどが伝えた。買収を巡っては大統領選で民主・共和両党の候補とも否定的な考えを示しており、USスチールのデビッド・ブリット最高経営責任者(CEO)は「取引失敗による避けがたい結果を認識してほしい」と反発した。

 買収には全米鉄鋼労働組合(USW)も反対している。11月の大統領選前に歩調を合わせて買収を阻止することで、組合票取り込みにつなげる狙いがありそうだ。日鉄、USスチールにとっては大型買収計画の実現が危ぶまれる状況となった。

 カービー大統領補佐官は4日の記者会見で「大統領は一貫している。米国の鉄鋼会社は米国の所有であるべきだと考えている」と説明。報道内容への言及は避けた。

 USスチールは4日、買収が成立しなければ「何千もの組合員の雇用を危険にさらし、米国の鉄鋼業が世界でより良い競争をする機会を奪う」とし、経営への打撃となると強調。

 

 米国にとって、国の基幹産業?の一つを、他国(よりによって、我が日本国の企業)に「買収」されることは、その企業の経営状況はどうあれ、許しがたいことでしょうね。

 立場が逆だったら、「他言無用」で、買収を進めるでしょうが・・・?。

 

 あれこれ、偉そうな事を言っていても、この程度の意識感覚しかないのです。さすがの「米国」でも?・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 久し振りの「夏富士」です。(少し霞んでいますが・・・。)

 


 

  撮影日:2024/09/04  撮影場所:横浜市泉区和泉町・横根稲荷神社付近から。 

  使用カメラ: PENTAX K-3Ⅱ

                         smc-PENTAX - DA 1:3.5-6.3 18-135mm ED AL [IF] DC WR

                         KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

  

☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸

 

 「news.yahoo」WEB版の記事ですが、元は、「中日スポーツ」の記事です。

 

 「DeNA」絶好調です。6連勝!。

 

 タイトル争いに参加出来そうです!!!。

 

news.yahoo.co.jp

 

 本拠地:横浜スタジアムでの試合は、地元TV局(TVK)が、深夜?11時まで放送枠を取っていてくれるので、安心?して見ていられます。

 

 もう少しで、「優勝争い」に参加できそうで嬉しいです。

 

 プロ野球は、「横浜DeNAベイスターズ」、サッカー・J1は「アルビレックス新潟」を「応援」する爺様でした。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/09/05 PM 11:10 頃に作成しました。

 

 遅くなりました。おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。