さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

少し古い言い方ですが、「アメリカがクシャミ🤧をすれば、日本が風邪🤧をひく」。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 ここの所、詐欺メール(迷惑メール)が、また、増えてきた感じですが、皆様は如何でしょう?。

 

 爺様の「@nifty」のメールアカウントに、連日、1~数件届く「詐欺メール(迷惑メール)」のお話。

 

 相変わらず、クレジットカードの期限が・・・とか、利用情報に不正があったので、アカウントを一時利用停止にしているので・・・、等々。

 

 使ったことも無ければ、そのクレジット会社とは取引もしていなければ、カード自体も持っていないのに・・・。

 

 詐欺メール(迷惑メール)の、発信元のアドレスの最後尾を見ると、「.cn」が殆どですね。

 お隣の国、「中国」で取得されたアドレスです。

 「原発・汚染水放出」で大騒ぎした頃に取得されたアドレスでしょうか・・・?。

 

 「無視」を貫き通せば、実害はないのですが、正に!「迷惑」ですよね!!!。

 

 

 さて、そういった「偽装」ではなく、本物の話。

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 パリの、「セーヌ川」は、実は、セーヌ川は過去101年間、水質汚染を理由に遊泳が禁じられてきた。にもかかわらず、五輪ではトライアスロンとオープンウオーターの競技会場になっているだそうです。

 

mainichi.jp

 

 皆さんが、選手だったら、競技に参加しますか???!!!。

 

 「メダル」が欲しいから、少々我慢しても「参加する」(泳ぐ)・・・ですか?!。

 

 プロ野球阪神タイガーズのファンの方々が、偶に(優勝とかした時に)飛び込む「大阪・道頓堀」の4倍の汚染度だそうですが?・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 森の中。

 


 
撮影日:2024/07/19  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 米国大統領選挙は、トランプ氏の銃撃未遂事件や、バイデン氏の高齢化の懸念などで大揺れですが、他国の事だから・・・と、無関心ではいられないですね。

 

www.asahi.com

 

 最近、あまり聞かなくなりましたが、「アメリカがくしゃみをすれば、日本が風邪をひく・・・」とまで言われたくらい、無関心ではいられない事柄です。

 

 さて、どうなる事やら・・・?。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/23 PM 10:55 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。