さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

地震被害の少ない事を祈ります。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」がいつもより少なめです。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 日本の政局の情けなさ加減を追い打ちするように、「能登地方」を震源とする大きな地震が発生しました。大きな被害などないと良いのですが・・・。

 幸いかな、我が故郷(新潟)は、「緊急地震速報」では、津波3メートルとか報じていましたが、それ程でも無かったようで、一安心です。

 「能登地方」のみなさんは、今迄も、中規模の地震が連発しているところへ今回の地震ですから・・・、「被害の小さい事」を祈ります。

 「地震国・日本」ですから、避けられない・・・とは言われるものの、被害に遭われた皆様方には、そんなことでは済まされませんね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今朝(1/1)、「朝焼け富士山」を撮りに、早起きして、徒歩数分の「撮影現場」まで、暗いうちから出かけましたが、すでに、「泊まり込み」ですか?と聞きたくなるような混雑ぶりで・・・。何枚か撮って、早々に退散してきました。

 その内の、一番良さそうな画像をプリントアウトし、新潟市内に住む高齢の「兄」に、「ゆうパック」で送り、今、「はてな」の皆様への「ブログ」を書き始めています。

 その画像は、次回載せます。

 今日載せる画像は、昨年末に撮ったものです。ご了解ください。

  撮影日:2023/12/31  撮影場所:横浜市泉区弥生台/弥生台西公園他 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 日本の政局のいい加減さを象徴するかの如く、次から次へと「不祥事」が「検察」によって明らかにされて行きます。

 どこまで続くのか良く分かりませんが、それを「良し」としている「風土」がこの国にあることもまた事実です。

 いつの日か(近い将来に?)、この国の進む道筋を変える必要に迫られることは間違いないようで、それが、明日か?来月か?来年か?分かりませんが、意外と早い時期に訪れることだけは間違いないようです。

 「検察」の「努力」によって、次々に明らかになる「国会議員の醜態」を見せつけられると、尚更、そんな感情に支配されます。

 

 偉そうなことを書きましたが、今年も宜しくお願い致します。😊😊😊

 地震の被害に遭遇された方々へ、お見舞いとお悔やみを申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/01 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。