さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「秋」は、どこまで・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(9月)の写真(撮影は、2024/09/04 です。)

 

 「秋」の入り口・・・。 

 

 「柿」

 

 「稲穂」

 

 (2024/09/04 横浜市泉区和泉町にて撮影)


☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 「秋」は、どこまでやってきたのでしょう???。

 

 なかなか、秋らしくなりませんね。

 

 こういう日は、冷房の効いた部屋で、「積読」状態の「本」を読むのが良いですね!。

 

 「積読」と言えば、「薄っぺらな月刊誌」の年間契約を「解除」しました。今月号が最後となりました。

 

 書いてある内容は「裏情報」みたいな感じで、「当たるも八卦当たらぬも八卦」的なモノばかりだったので、「もういいな!?・・・」と決断しました。

 

 もう「現役」ではないので、目を皿のようにして、情報を集めることも不要なので尚更です。

 

 振り返ってみると、爺様にとって、あまり有益な情報は無かった!と言い切れるかも知れません。

 

 これで、定期購読誌は、岩波書店の「世界」だけになりました。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「猛暑」につき、写真撮りには行きませんでした。

 

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 昨日(9/6)に、やり残しの「庭」の芝刈りを、今日やりました。ほぼ終了です。

 

 何でこの時期に?・・・と言われそうですが、今住んでいる住居に引っ越してきた時に、「家」周りの諸事を、これは何時頃にしよう・・・と決めたもので、8月末から9月初めに「庭」の「芝刈り」を・・・と計画されていて、のんびりしていると、かみさんから「要請」が来ます。

 

 家の周りが「綺麗?」になるのは悪くありませんのでね!・・・。多少は、ガマン!ガマン!。

 

 しかし、今年の猛暑は、半端じゃないですね!!!。

 

 明日は「写真撮り」に行けると良いですが?・・・。

 

 そう言えば、「茨城産」の「コシヒカリ」の新米が、行きつけのスーパーに並んでいました。値段は、5キロ入りが、約3,000円でした。

 夕方行ったのですが、朝一番に「売り切れ」でもなくなってきたみたいですね。

 

 値段は、かなり高いですが・・・。いつもの値段で買える日が待ち遠しいですね!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/09/07 PM 20:40 頃に作成しました。

 

 まだ、寝るには早いので、音楽CDを1枚、聴いてから寝ます。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。