さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

被害が少ない事を・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 この所、朝、少し涼しく感じませんか?。朝と言っても、爺様の朝は、午前5時から始まるのですが・・・。

 

 「鈍足台風」とか、どこかの新聞に書かれていますが、予想進路を見ると、段々と「東寄り」の進路に変わりつつあるようで、更に、もう少し東寄りにカーブ(いや、シュートだね!?)すると、関東平野直撃は避けられそうで・・・。(あくまでも、台風の中心のお話で、何らかの被害は免れないようで・・・。)

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 温暖化の影響でしょうか・・・?。

 

www.asahi.com

 

 いずれにしても、早く通り過ぎてほしいですね。勿論、どちらかの方向へ急転回すれば、被害も少なくなりそうですが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日は写真撮りには行けませんでした。

 昨日の続きです。

 

 

  撮影日:2024/08/27  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川堤防 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm ED AL [IF]

                                                                                                                         - DC WR

                                                                          +  KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 今朝、台風接近の影響か?雨が降ったり止んだり落ち着かないお天気が、ほんの少し「青空」が顔を出しましたので、これ幸い・・・と、出かける準備に取り掛かっていたら、残念なるかな!?、強めの雨が降り出しました。

 

 今日も、「写真撮り」は無理のようで、机の上に「積読」状態の「本」を読み始めたら、お昼近くまで没頭するする羽目に・・・。

 

 雨を降らすなら「少なめ」に、風が吹くなら「弱め」に、サッサと通り過ぎてほしいものです!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/28 PM 11:30 頃に作成しました

 

 遅くなりました。おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。